BLOGブログ

2023.08.20スタッフブログ

解体工事の前に行なう挨拶②【大阪の内装解体工事ブログ】

解体工事の前に行なう挨拶②【大阪の内装解体工事ブログ】

大阪府泉佐野市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

挨拶に伺うタイミング

挨拶に伺うタイミングは、解体工事が始まる1週間前が基本でしょう。2週間~3週間前などの早いタイミングで行なうと、解体工事の内容を忘れてしまう場合もあるでしょう。

また、着工の前日などに伺うと、留守の場合に挨拶ができないままに解体工事に入ってしまうことになります。

留守などの時は、再度訪問することも視野に入れて、1週間前に挨拶を行うようにましょう。遅くても、着工の3日~4日以内に、挨拶を済ませておきましょう。

挨拶文と粗品を準備する

挨拶文や粗品の準備は大切です。遠方から挨拶に伺うケースですと、手土産でも良いでしょう。

訪問先が留守などの場合には、挨拶文を投函し、解体工事の日程を知らせましょう。在宅の場合には、挨拶文を見てもらいながら説明をすると、相手にも伝わりやすいでしょう。

解体工事で迷惑をかけてしまうために、伺った時に粗品を渡すと、印象も良くなるでしょう。実用的な粗品を渡す事で、相手も喜んでくれることでしょう。

挨拶文の内容

挨拶文には、解体工事の日程や内容、解体工事をする解体業者や代表者の氏名の記載をします。

また、万が一、トラブルなどが発生した時の、緊急連絡先を記載しておくとよいでしょう。

文頭には時候の挨拶、粉塵や騒音などで迷惑をかけてしまうお詫びの言葉を添えましょう。

挨拶文に、決まった内容や形式はありませんが、トラブルなどの防止のためにも、解体工事の内容まで詳しく記載しておきましょう。

もし、挨拶文の内容に迷った時はは、無料のテンプレートなどの利用をするとよいでしょう。

まとめ

今回は、【解体工事の前に行なう挨拶②】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース