BLOGブログ

2023.07.02スタッフブログ

解体工事中に差し入れは必要?③【大阪の内装解体工事ブログ】

解体工事中に差し入れは必要?③【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県南あわじ市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

どんな差し入れが良い?

それでは実際に解体工事中に差し入れするならば、具体的にどんなものが喜ばれるでしょうか。
解体業者への差し入れのポイントは《気候や温度を意識》するとよいでしょう。

それでは、ここから人気の高い差し入れの確認をしていきましょう。

高価なものは気を遣わせてしまうので避けましょう

例えば銘菓の菓子折りなどや有名店の生菓子といったものは、高価なためにかえって解体業者側が恐縮して気を遣ってしまう可能性があります。
差し入れはあくまで《感謝の気持ち》ということを忘れず、気軽に手軽に手に取ってもらえるような物を選ぶとよいでしょう。

飲み物の場合

夏ですとやはり冷たい水やスポーツドリンク、お茶などが人気があります。
すぐに飲めない時はぬるくなってしまうために、クーラーボックスなどを使用して冷えた状態で提供することができればさらにいいでしょう。

冬場の解体工事の場合は、あたたかいコーヒーやお茶などが喜ばれます。もちろんペットボトルでもいいのですが、ポットにお湯を入れたものとインスタントコーヒーやティーバッグを用意するというのもおすすめの方法です。

食べ物の場合

時間がかからずに手軽に口に入れられて、小腹が空いている時にちょっと食べられるものが良いでしょう。
個別包装になっているせんべいや、一口ドーナツやクッキーや饅頭なども人気でしょう。

また、夏場であればクーラーボックスなどに入れて溶けないよう工夫したアイスや、冬場なら肉まんなどのホットスナック類もが喜ばれます。

その他差し入れの場合

解体工事の差し入れに適しているものは、飲み物や食べ物ばかりとは限りません。
たとえばおしぼりはどうでしょう。夏場なら冷たくしたもの、冬ならあたためたおしぼりが嬉しいでしょう。

また、現金という選択肢もあります。
近くに自動販売機やコンビニなどがある場合は、好きなものを買ってもらうということができます。
しかし、こちらもあまりに大金の場合だと恐縮されてしまうので、適度な金額にするとよいでしょう。

差し入れとして避けた方がよいもの

例えば飲み物でも、甘いジュース類や炭酸飲料などは、疲れている時には最適だと思われがちなのですが、好みが分かれるのでなるべくなら避けた方がいいでしょう。
水やお茶が無難な差し入れといえるでしょう。

食べ物の場合であれば、いたみやすいものなどは差し入れには当然適していません。生菓子や生ものなどは、夏場でなくても避けましょう。
果物の場合では、バナナやみかんなどのさっと食べられるものであれば良いでしょうが、皮をむく必要のあるものや切り分ける必要があるようなものが手間がかかるので、やめておく方が良いでしょう。

まとめ

今回は、【解体工事中に差し入れは必要?③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース