BLOGブログ

2023.06.26スタッフブログ

解体工事の廃材処分費用の相場と費用節約の方法③【大阪の内装解体工事ブログ】

解体工事の廃材処分費用の相場と費用節約の方法③【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県西宮市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

廃材の処分費用の節約の方法

廃材処分の費用は思った以上にかかるもので、できるだけ節約をしたいという人もいるでしょう。
廃材処分の費用を節約するためには、どんな事ができるのでしょうか?

廃材の処分費用を節約する方法を紹介いたします。

一般ごみはできるだけ自分で処分する

建物の中にある家具や家庭ゴミは産業廃棄物とちがいますので、自分で処分することができるでしょう。
大量の不用品などが発生した場合は、解体業者や回収業者などに処分の依頼をする人も多いです。

廃材処分の費用は安いものではないために、一般ごみだけでも自分で分別して処分することで節約をすることが可能でしょう。
通常のゴミの回収日に出すのでしたら、余計な廃材処分費用もかからないでしょう。

廃材を回収ボックスに持ち込む

家庭ごみの中には、リサイクル可能なごみなどもあります。このようなものなら、リサイクルボックスなどに持ち込めば廃材処分の費用がかからないでしょう。

ペットボトルや段ボール、古紙などは、ショッピングセンターやスーパーなどに回収ボックスの設置がされている場合があるので、そちらに持ち込みをするとよいでしょう。
地域によって、自治体などが設置しているところもあるため前もって確認をして処分するようにしましょう。

無料の回収業者に引き取りしてもらう

持ち込みをすることが困難な粗大ごみなどでは、地域の無料の回収業者に引き取ってもらうように依頼する事も可能でしょう。
大型の家具などは、粗大ごみとして処分をする事ができたとしても、指定の場所に持ち込む必要などがあります。

持ち込む手段がない人などは、無料の回収業者に回収を依頼してみるのも良いでしょう。
手間や時間をかけず無料で回収をしてもらえるので、廃材の処分費用がかからずおすすめでしょう。

自治体で業者を紹介していたり、ホームページで回収依頼を受けている業者もありますので、チェックしてみましょう。

リサイクルショップなどで買い取りしてもらう

状態は良いのだけれど、もう使わないもの(家具や衣類、食器、おもちゃなど)は、リサイクルショップで買い取ってもらうと廃材処分の費用を抑えることが可能です。

自分には必要ないものであっても、他の人が見ればお宝であるというケースはよくあることでしょう。
使用できそうなものは、一旦リサイクルショップなどに持ち込んで、その売れ残りを処分するというのがのがおすすめの方法です。たいした価格にはならなくても、ただ処分するよりはマシでしょう。

解体工事などで大量の不用品が発生する場合は、出張買取などの依頼もできるので、お近くのリサイクルショップなどに相談してみるとよいでしょう。
廃材処分費用を抑えることができるし、収入も入ってくるので、お得な方法でしょう。

まとめ

今回は、【解体工事の廃材処分費用の相場と費用節約の方法③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース