BLOGブログ

2023.07.21スタッフブログ

解体工事の廃材処分費の相場と費用の節約法④【大阪の内装解体工事ブログ】

解体工事の廃材処分費の相場と費用の節約法④【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県神崎郡市川町のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

廃材処分費用の注意点

廃材処分の費用について紹介をしてきましたが、ここからは注意すべき点について説明いたします。
注意を怠ってしまうと、廃材処分の費用を抑えている意味がなくなってしまう、なんてこともあり得ます。

見積りは複数の業者に依頼する

廃材処分の費用を抑えようと思う人は、1社だけではなく必ず複数の解体業者から見積もりをもらうようにしてください。
1社だけの見積もりにしてしまうと、廃材処分の費用の相場の目安が分からないでしょう。そのために、複数の解体業者に見積もり依頼をして、一番条件の良い解体業者を選ぶことをおすすめします。

廃材処分のみの依頼をする際でも、費用は住んでいる自治体によって大きく異なります。
そのため、廃材の処分の費用は必ず見積もりを取るということが大事でしょう。

安い解体業者の廃材処分の費用は魅力ではあるのですが、あまりにも廃材処分の費用が安い場合には注意が必要でしょう。
後から追加料金を求められたり、適正な処理をしていない可能性もあります。

追加の料金の請求は確認する

解体工事は、着工した後に廃材処分の費用の追加料金を請求されるという場合もあります。
見積書で廃材の処分一式となっていたような場合には、解体業者がそもそもどれくらいの量を想定しているのかも確認することができないでしょう。

廃材処分の費用の見積書を提示された際に、金額が一式で提示されていた場合、注意が必要です。
追加の費用が高額な場合には依頼者が不利益を被りやすくなってしまうので、事前にこのような点に注意して見積書をしっかり確認しておくことが重要でしょう。

見積もりの依頼した時点で見積もり書を一式と提出してくる解体業者に関しては、内訳書の提出の依頼をしてください。内訳書の提出をしない解体業者には出来る限り依頼しない方が良いでしょう。

まとめ

今回は、【解体工事の廃材処分費の相場と費用の節約法④】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース