BLOGブログ

2023.08.21スタッフブログ

解体工事の前に行なう挨拶③【大阪の内装解体工事ブログ】

解体工事の前に行なう挨拶③【大阪の内装解体工事ブログ】

大阪府和泉市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

粗品選び

印象が良くなるために挨拶に伺う際は粗品を持っていくとよいでしょう。粗品は、高くても1,000円以内の洗剤やタオルなどを選びましょう。

ゴミ袋やラップなど、数百円程で購入することができる、普段から使用できる実用品が喜ばれる傾向にあります。

粗品には必ず、のしが必要というわけではありません。のしをつける場合には、「ご挨拶」と書かれた、のしを利用するとよいでしょう。

あまりに高価すぎる粗品を渡してしまうと、相手に気を使わせてしまう場合もあります。

解体業者によっては、解体業者がタオルなどの粗品を手配してくれるケースもあるので、粗品の準備をする必要がない場合もあるでしょう。

挨拶で伝えること

まず解体工事がいつから始まって、いつ終わるのかといった日程を具体的に伝えましょう。

また、何時から何時まで解体工事を行なうのか、夜間作業がある場合には、前もって説明しておくことが大切です。

また、工事車両を公道などに駐車する場合には、迷惑をかけるという事も伝えましょう。粉塵や騒音、塗料から発生するニオイなど、トラブルに繋がりそうな事については、前もって伝えておくとよいでしょう。

解体業者と一緒に行こう

解体工事の前に挨拶に伺う時は、解体業者と一緒に行くことをおすすめします。

解体業者は、解体工事の日程をよく把握しているだけでなく、具体的な解体工事の内容を理解しているので、解体工事の内容についても、きちんと説明する事ができるでしょう。

まとめ

今回は、【解体工事の前に行なう挨拶③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース