BLOGブログ

2023.05.29スタッフブログ

解体工事の《諸経費》の詳しい内訳とは?【大阪の内装解体工事ブログ】

解体工事の《諸経費》の詳しい内訳とは?【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県加古川市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

 

解体工事における諸経費用とは解体工事の現場の作業員の人件費用や保険料など、解体工事会社の運営に必要な費用などが含まれます。
ここでは《諸経費》の内訳や意味など、諸経費率の相場などについて紹介いたします。

《諸経費》の詳しい内訳とは?

解体工事の諸経費用は《現場経費用》と《一般管理費用》の2つにわける事ができます。

見積書には詳細な内訳などが書かれていない場合もあるために、「解体工事の費用が多く見積もられているのではないか」などと思う方もいるかもしれません。
ここからは、《諸経費》の意味や詳細な内訳などを見ていきましょう。

解体工事の諸経費の意味とは?

諸経費用は解体工事の現場や解体工事の会社を運営するのに必要な費用となります。
解体工事は、現場で必要な原材料などの他に、人件費用や事務所の維持のための費用などが必要になります。
このように、諸経費用は解体工事の会社を経営、運営するために必要な費用になります。

諸経費の詳しい内訳とは?

諸経費用の詳しい内訳などを《現場経費用》と《一般管理費用》に分けてみていきましょう。
現場の管理費用は解体工事の現場の運営のために必要な費用になり、以下のような費用が含まれます。

作業員の労災保険や社会保険などの保険料
通信費用や交通費用
労務管理費用

《一般管理費用》とは、解体工事会社を運営するために必要な維持管理費用の事をいいます。
具体的には以下のような費用が含まれます。

事務用品費用
本社従業員の人件費用
オフィスの賃料など

諸経費解体業者よって違う理由とは?

解体工事の諸経費は解体業者ごとに独自の計算をしている場合が多いです。
統一された計算の方法がなく、現場の監督員の配置人数、保険の加入の方法などによって諸経費率は異なります。
一般的には約8%~20%が相場となるので、費用の目安として知っておくことをおすすめします。

 

まとめ

今回は、【解体工事の《諸経費》の詳しい内訳とは?】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース