BLOGブログ

2024.03.30スタッフブログ

様々な看板の種類②【大阪の内装解体工事ブログ】

様々な看板の種類②【大阪の内装解体工事ブログ】

大阪府堺市美原区のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

テント看板

店舗の入り口や外壁などに取り付けるタイプの日よけ、雨よけとして利用することができる看板です。喫茶店や洋菓子店などの飲食店でよく使用されています。
骨組み部分の劣化が進んでいるような場合は、崩落の恐れがあるため早めに撤去の検討をすることをおすすめします。

文字看板

立体的に文字を表示するタイプの看板です。カルプ切文字やステンレス切文字看板とも言われています。
省スペースで設置することができるというメリットがあり、素材としてはウレタン樹脂やステンレス、ブロンズ、真鍮などたくさんの種類があるため、店舗の雰囲気に合わせて選ぶことができます。文字看板はそれほど大きいものではないために、撤去の費用は比較的安価で抑えられるでしょう。

欄間看板

欄間看板は店舗の正面入り口の真上に設置する看板のことで、その店舗の顔となる看板です。
ファサードサインとも呼ばれていて、内側から照らす内照式と、外部からスポットライトなどを当てて照らしたりする外照式があります。
店舗の入り口を明るく照らしわかりやすいため来店者や歩行者の目に留まりやすく案内の役割もしています。

ウィンドウステッカー

ウィンドウステッカーとは店舗の窓やガラスに貼るタイプのステッカーです。店名やロゴ、営業時間やメニューなどを印刷したステッカーを貼り看板として活用します。
簡単に設置することができて、イベントや季節等によって気軽に変えられるというメリットがあります。撤去をする際は自分で剥がすことが可能ですが、シール跡を残さずきれいに剥がしたい場合は業者に依頼をしても良いでしょう。ウィンドウステッカーは車にも貼り付けることができるため、宣伝にもなります。

屋上看板・広告塔

ビルなどの屋上に設置するタイプの看板です。屋上看板は遠くからでも見えやすいというメリットがあります。撤去をする際は高所での作業になるため経験豊富な業者に依頼するとよいでしょう。

まとめ

今回は、【様々な看板の種類】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース