BLOGブログ

2024.03.26スタッフブログ

様々な看板の種類①【大阪の内装解体工事ブログ】

様々な看板の種類①【大阪の内装解体工事ブログ】

大阪府堺市南区のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

ひとことで看板といっても様々な種類があります。
ここでは看板の種類を見ていきましょう。

袖看板

ビルなどでよく見かけるタイプの看板が袖看板です。垂直に取り付けて、ビルの各階に入っている店舗などの名称を表示しているタイプです。
この袖看板は突き出し看板とも呼ばれています。特徴として小さいスペースにも設置することが可能なために、狭い密集している都市部などでよく見かけます。
歩行者が目的場所を見つけやすいというメリットがあります。袖看板は撤去費用としては比較的、価格は安めでしょう。

スタンド看板

コンビニなどの前に置いてあるタイプのスタンド型の看板です。自立式になっていて移動も可能です。
飲食店などでもよく使われているタイプです。営業時間やメニューなどを提示して入店を促したりする目的があります。
飲食店やレストランでよく見かけるイーゼル型でチョークなどで書ける黒板タイプや、
電飾入りで点滅するタイプ、などたくさんの種類があります。
自分で撤去することができる場合もありますので、撤去の費用を抑えたい方はゴミ回収で処分することが可能かどうかを確認してみることをおすすめします。

壁面看板

大型施設などの大きな建物の外壁に取り付けるタイプの看板で、存在感があるために遠くからでもよく見え、多くの人にアピールすることができます。
設置場所が高所であったり、撤去作業が難しい場所の場合は、看板の撤去費用は高くなるでしょう。

内照式看板

蛍光灯やLED照明を内蔵しているタイプの看板で夜間でも目立つために、居酒屋やコンビニなどの深夜営業をする店舗で使用されています。
内照式看板は素材がアクリルになるので撤去する費用は比較的安めなのですが、内部の電飾の量や再利用をするかどうかによって費用は異なります。

野立て看板

野立て看板とは道路の端や田畑などに設置されている看板の事です。多くは支柱で平板を掲げているという構造で、ホームセンター、病院などで使われていることが多いでしょう。
素材としてはプラスチック、金属、木材など様々なあります。

 

まとめ

今回は、【様々な看板の種類①】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース