BLOGブログ

2023.06.07スタッフブログ

店舗やオフィスの解体工事にかかる費用の相場③【大阪の内装解体工事ブログ】

店舗やオフィスの解体工事にかかる費用の相場③【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県神崎郡福崎町のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

店舗の解体工事をする際にかかる費用の相場

店舗の解体工事する際にかかる費用は借り主が負担をする場合がほとんどで、退去する時に大きな負担となるでしょう。そのために、店舗の解体工事にかかる費用がいくらくらいになるのか、前もって把握しておくことをおすすめします。

ここでは、店舗の解体工事をする際にかかる費用の相場を店舗の解体工事の種類別に紹介いたします。店舗の解体工事をする際に必要な費用のおおよその目安にしてください。

内装解体工事の場合

内装解体工事の場合では、1坪当たりが約1.5万円~4万円程が費用の相場になります。

店舗内に、個室や小上がりがあり壁などが多い造りになっているケースでは相場の費用よりも解体工事の費用は割高になるでしょう。

その他、厨房機器、排気ダクトや洗面台などの造作物などがあるケースでは、それらの解体工事や撤去の費用が追加で必要となるので、解体工事の費用は相場よりも割高になってしまいうでしょう。

スケルトン解体工事の場合

スケルトン解体工事の場合では1坪当たりが約3万円~5万円が費用の相場となります。

内装解体工事と同様に撤去をする必要がある設備が多いケースでは、解体工事の費用が相場よりも高くなります。
造作物が多い飲食店や美容室のスケルトン解体工事を検討している際には気をつけましょう。

原状回復工事の場合

原状回復工事に必要な費用の相場は、業種や業態、同じ業種だとしても店舗の状態や撤去をするものの数などによっても大きく異なります。

30坪以下の小規模な飲食店などの場合では約1.5万円~2.5万円、30坪~40坪くらいの中規模な飲食店などの場合は約2万円~2.5万円程、50坪以上の大規模な飲食店などの場合は約5万円が費用の相場だと言われています。

まとめ

今回は、【店舗やオフィスの解体工事にかかる費用の相場③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース