BLOGブログ

2023.11.05スタッフブログ

店舗の解体工事の費用の相場⑥【大阪の内装解体工事ブログ】

店舗の解体工事の費用の相場⑥【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県揖保郡太子町のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

店舗の解体工事の際に注意すべき点

規模の大きい店舗の解体工事をする場合には、何らかのトラブルなどが起こることも少なくありません。
ここからは、店舗の解体工事をスムーズに進めるために注意すべき点を紹介していきます。

店舗賃貸借契約書の確認をする

店舗の解体工事をする際は、店舗賃貸借契約書をしっかりと確認することが大切です。
店舗賃貸借契約書には、契約期間や原状回復に関する規約等が書かれています。契約書のよって解体工事の業者が指定されているという場合もあるため、確認をせずに自分で解体工事を依頼する業者を選んでしまうと二度手間になってしまう場合もあるでしょう。

また、契約の内容に違反すると、損害賠償請求などのトラブルに発展してしまう可能性があるために、必ず確認をしておきましょう。

余裕あるスケジュールを立てる

店舗の解体工事は、テナントの契約期間内に終わらせてオーナーへ返却をするという必要があるため、余裕をもったスケジュールで設定しておきましょう。
契約期間内に内装解体工事が完了しないと、賃料を追加で請求される可能性があるため、オーナーと入念に打ち合わせをすることが大切です。

オーナーと事前に打ち合わせをする

店舗の解体工事を行う際は、オーナーと工事区分や工事の範囲について入念に打ち合わせをしておくことが大切です。

なかには、解体工事中に工事の日程や工事の内容の変更を依頼されるというケースもあります。
契約にない要望でトラブルなどに発展する可能性があれば、弁護士等に相談することも検討してみましょう。

今回は、【店舗の解体工事の費用の相場⑥】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース