BLOGブログ

2024.01.24スタッフブログ

大阪の店舗解体専門!プロが語る解体工事成功の秘訣を紹介【大阪の内装解体工事ブログ】

大阪の店舗解体専門!プロが語る解体工事成功の秘訣を紹介【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県佐用郡佐用町のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

コワースは内装解体、店舗解体工事の専門業者です。こでは、関西で店舗解体工事を行う際に十敗しないために成功の秘訣を専門家の視点から紹介をさせていただきます。。

店舗解体工事

初めに、店舗解体工事とは何か、そのプロセスや必要なスキルについて紹介していきます。解体工事の正しい理解が成功の第一歩となります。

店舗解体は建物本体を解体工事するケースとは違って、建物はそのまま内部のみを解体工事する工事の事です。
オフィスや商業施設などの建築物を対象とします。解体工事の作業はじゅうぶんな安全管理を行ない慎重かつ計画的に行われます。
解体工事は細心の注意をはらって行なっても騒音や振動、粉塵等が発生してしまいます。そのため近隣の店舗や住民等に少なからず、ご迷惑をかけてしまいます。
店舗がビルなどの大きな建物の中にあり、近隣の店舗が営業中の場合などは夜間の解体作業を選択するという方法もあります。

店舗解体工事を依頼する業者選び

店舗解体工事を行なうということが決まったら工事を依頼する解体業者を探しましょう。インターネットやSNS等から探すのもおすすめの方法でしょう。
3社くらい業者を絞ることができたら見積もりの依頼をします。複数の解体業者の見積書を比べることにより自分の希望にあった信頼することができる解体業者を見つけましょう。

実績のある業者を選ぶ

どんなことでも得意不得意があるように解体工事の場合もあります。

解体工事にも色々な工事があり、建物解体さらには木造解体工事を得意とする業者や内装解体工事さらにはスケルトン工事が得意、原状回復工事が得意・・といったように得意な分野があります。
そのために店舗解体工事は店舗解体工事の経験豊富な業者に依頼することをおすすめいたします。
専門家ですから、工期も短く近隣様への配慮なども安心して任せることができそうですね。

予算内で進めるためにコスト削減

店舗解体工事は店舗の閉店にともなう場合が多いでしょう。
これまで使用していた店舗用品を買い取りしてくれるという解体業者もいます。店舗用品は高価なものも多く、まだ使用できるものなどは意外と高値がつくケースもあります。
買い取りしてもらえたら、解体工事の費用が安くなるのでおすすめの方法です。
また。次に入る店舗がすでに決まっている場合はオーナーさんと相談し、次の方にそのまま使用してもらう方法もあります。

期日までに解体工事を終える

店舗解体工事は店舗返却にともなう場合では引き渡しの期日までに解体工事を終わらせ返却する必要があります。
解体工事の依頼をする際には解体業者にいつまでに返却の必要があることを伝えて期日までに解体工事をしてもらいましょう。

店舗解体工事を成功させる秘訣は信頼できる解体業者に依頼することができるかどうか。ではないでしょうか。
優良な解体業者を見極めて公開しない解体工事をしてくださいね。

 

今回は、【大阪の店舗解体専門!プロが語る解体工事成功の秘訣を紹介】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース