BLOGブログ

2023.05.25スタッフブログ

内装解体工事の費用を抑える方法③【大阪の内装解体工事ブログ】

内装解体工事の費用を抑える方法③【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県淡路市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

 

内装解体工事の費用を抑える方法

内装解体工事の費用を抑えるためにできる方法はいくつかあります。

ここでは、ビルから店舗が退去する場合を想定して、費用を抑える方法を紹介いたします。

引き渡しの日までスケジュールに余裕を持つ

解体工事のスケジュールに余裕がないと、解体業者は外部の応援などを呼んで作業員の人数を増やす必要があったり、廃材の分別などが不十分になってしまい処分の費用が高くついたりなどで、コストが高くなってしまうリスクがあります。

解体工事の引き渡し日まで余裕がある事により、解体業者が値引きなどに応じてくれるケースもあります。
解体工事のスケジュールにはできるだけ余裕をもたせることをおすすめします。

内装会社に解体工事に依頼をしない

事務所や店舗などの内装工事を依頼した会社に解体工事もあわせて依頼するという事例は多いのではないでしょうか。

内装会社は解体業者に内装解体工事を依頼するのが一般的なので、そこで中間マージンが発生してしまいます。

解体工事は直接、解体業者に依頼することで解体工事の費用をおさえることが可能でしょう。

残置物はできるだけ自分で処分する

残置物を自分で処分することができれば解体工事の費用をおさえることが可能です。一般ゴミを解体業者が出せば産業廃棄物扱いで割高になってしまいます。

また、残置物の量が多いと解体工事がスムーズに進まない場合があるので、解体工事の費用が高くなってしまう可能性があります。

不用品は買い取りしてもらう

テーブルや机、椅子、厨房機器や食器類など売れそうなものなどがあれば、買い取り専門業者やリサイクルショップに買い取ってもらいましょう。

ゴミが減ってお金もはいるので一石二鳥となるおすすめの方法です。

複数の解体業者に見積もりを依頼する

複数の解体業者に見積もりを依頼することで、安く解体工事を請け負ってくれると解体業者を選ぶことができます。

しかし、必ずしも見積り金額の安い方がいいとは限らないので気を付けましょう。解体業者によって解体工事のやり方や範囲などが違うこともあるのです。

何より一社だけの見積書を見ても、適正な金額なのかが判断がしづらいでしょう。

また、退去する時の内装解体工事の業者をあらかじめ指定している不動産業者などもあります。その場合にも別の解体業者の見積もりをとっていれば、不要な解体工事のチェックなどもできるし、交渉によってコストダウンできる可能性もあるでしょう。

まとめ

今回は、【内装解体工事の費用を抑える方法③】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース