BLOGブログ

2024.02.09スタッフブログ

内装解体工事の費用が坪単価をもとに算出【大阪の内装解体工事ブログ】

内装解体工事の費用が坪単価をもとに算出【大阪の内装解体工事ブログ】

大阪府貝塚市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

内装解体工事の費用の相場

オフィスやテナントの退去をする際に必要となるのが原状回復工事です。原状回復は一般的に、内装解体として取り扱われます。
その際の内装解体工事の費用はどのようにして決まっているのか気になったことはないでしょうか?

ほとんどの解体業者では、解体工事の費用の相場というものが定められています。この解体工事の費用の相場を知っておくことにより、解体工事の費用をある程度は自分で計算することが可能です。

内装解体工事の費用相場を知っていれば、あらかじめ必要になる経費もわかり解体業者の見積もりの際にも適切な価格を提示されているかどうかわかるのでおすすめです。
ここでは目安となる内装解体工事の費用の相場を紹介いたします。解体工事の費用の相場を把握して、どれくらいの費用になるのかを自分で計算してみましょう。

内装解体工事の費用が坪単価をもとに算出

内装解体工事の費用は、坪単価をもとに算出されている場合ほとんどでしょう。まず解体工事の坪単価の相場がいくらなのかを知っておきましょう。
といっても坪単価は解体工事を行なう場所によって大きく異なります。そのために、必ずしもここで紹介する費用の相場が正しいというわけではありませんので。あくまで参考程度にしてください。

内装解体工事の坪単価を紹介

内装解体工事の費用の相場は、坪単価によって異なります。10~50坪の小・中型店舗の場合であれば坪単価は3~5万円程でしょう。
50坪以上の大型店舗の場合であれば、坪単価は5~10万が費用の相場といわれています。

内装解体工事の坪単価はあくまでも相場です。実際には、ここで紹介した金額と異なる坪単価になることもよくあるために、しっかりと確認をしておきましょう。

紹介した坪単価よいもあまりにも高い金額を提示された場合は、再度見積もりを取る・相見積もりをする等の対応をすることをおすすめします。

今回は、【内装解体工事の費用が坪単価をもとに算出】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース