BLOGブログ
2023.01.05スタッフブログ
不動産を売却する方法
大阪と兵庫のみなさま、こんにちは!
大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!
不動産を売却する方法
不動産売却をする一般的な方法を3つご紹介します。
- 仲介売却
- 買取
- 個人売買
仲介売却
まず不動産を売却する方法として仲介売却を行う、です。
不動産会社に売主が仲介してもらう形となって、買主を見つけ販売する方法です。
仲介売却は相場価格で売れやすいことがメリットといえます。
これからご紹介する3つの売却の方法の中でも、できるだけ高い金額で不動産を売ることが可能な方法です。
デメリットとしては、売れるまで平均3ヵ月〜6カ月程かかる傾向があることです。
そのために、不動産すぐにでもを売却したい方には不向きな方法と言えるでしょう。
なお、仲介手数料が発生しますので、成約時に売上の一部を仲介手数料として支払います。
この仲介売却は、不動産を売却する上では最も多くえらばれている方法です。
買取
次に不動産を売却する方法は買取を行う、があります。
不動産会社に直接、物件を売る方法です。
買取は、最短で2週間程度で早く売れることがメリットです。
デメリットとしては、相場の価格よりも安く買い取られる傾向にあることでしょう。
所有する物件に中々買い手がつかない時に買取を行う方が多いです。
個人売買
不動産を売却する方法は個人売買を行う、もあります。
その名の通りで、不動産会社などに仲介してもらうことなく、個人の間で契約を結びます。
個人売買は、個人が決めた金額で売買することができるため自由度が高いのがメリットです。
デメリットとしては、専門家をはさまずに取り決めをするので、トラブルが生じやすいことがあります。
個人売買は、近隣の住民などへ不動産を売却する際において用いられることが多い方法でしょう。
まとめ
今回は、【不動産を売却する方法】についてをご説明いたしました。
解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。
お気軽にお問合せください。
フリーダイヤル
0120-66-1894
9:00-18:00(年中無休)
大阪・兵庫の内装解体・店舗解体
コワース