BLOGブログ

2023.06.22スタッフブログ

マンションのスケルトン解体工事の費用を安くするために出来ること【大阪の内装解体工事ブログ】

マンションのスケルトン解体工事の費用を安くするために出来ること【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県丹波篠山市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

直接、解体業者に依頼する

マンションの内装解体する際、スケルトン解体に必要な費用を、なるべく安くする方法を紹介します。内装解体工事を不動産会社に依頼する場合、下請け会社を紹介してもらうという形になるために中間マージンが発生します。そのために、内装解体を依頼する際には自分で解体業者は探すとよいでしょう。

さらに場合によって、不動産会社が下請け会社に依頼して、その下請け会社さらに下請会社に・・・というケースもあります。そうなると、中間マージンも多くなってしまうのできをつけなければいけません。もし時間に余裕があるようなら、内装解体を依頼する業者を直接、自分で探すのがおすすめです。

残置物はできるだけ減らす

スケルトン解体でリフォームを行う場合、解体するマンションの中には捨てる物も多くあるでしょう。自分で処理しやすい小さな不用品は捨てるのも簡単ですが、大きな物になると業者に任せる人も多いようです。しかしその場合、業者に不用品を処分してもらうための処分費が必要になります。

費用を抑えたい場合は、不用品をできるだけ自分で処理しておくことがポイントです。自分で捨てるのが大変な家電や家具は、リサイクルショップに出したりフリマアプリなどで売ったりすることも検討してみましょう。

複数の業者に見積もり依頼して比べる

スケルトン解体工事の費用をおさえるために内装解体をしてくれる解体業者を探す時は、1社だけではなくて複数の解体業者を比べて検討する事が重要でしょう。

解体業者により工事内容や価格は異なるので、複数の業者から見積もりをもらい比較しましょう。

場合によっては差が数十万円になることもあるので、見積もり依頼ははできるだけ多くの解体業者にお願いしましょう。

また、相場よりかなり安い見積もりなどは、悪徳業者の可能性もあるので注意が必要です。

もらった見積もり書の確認をする時には、合計の金額だけでなく内訳や工事の内容も確かめておくことが重要です。

別途、追加費用が必要になるケースもあるので気を付けましょう。数社の見積もりを比べて、自分の希望に沿った内装解体工事を依頼することができる解体業者を選びましょう。

 

 

まとめ

今回は、【マンションのスケルトン解体工事の費用を安くするために出来ること】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース