BLOGブログ

2023.07.09スタッフブログ

アスベスト処分の費用の相場⑥【大阪の内装解体工事ブログ】

アスベスト処分の費用の相場⑥【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県芦屋市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

アスベスト処分の費用を安く抑えるための注意点

アスベストの処分は専門の業者に依頼することが必要です。専門的な技術が必要になるため、費用も高くなってしまいますが、費用を安く抑えるための注意点について、紹介いたします。

アスベスト除去のが得意な経験豊富な業者を選ぶ

アスベストの処分は危険を伴うので専門の知識や経験豊富な業者に依頼することをおすすめします。アスベスト処分が得意な業者ですと、補助金の申請の仕方などにも詳しく、補助金をできるだけ多く受理することができる方法などを知っている可能性もあります。

また健康被害の恐れもあるので、解体工事の際に防護服や防護マスクを使用する可能性もあり、それらを持ち合わせている解体業者のほうが費用が安くすむでしょう。
また、解体業者に解体工事から処分までの全ての作業を一任すると割高になってしまうケースもあるので気をつけましょう。

見積もりの内容を確認する

処分の費用をできるだけ抑えるためには、処分工事をする前に複数の解体業者に見積もりの依頼をします。
ただし、費用の面だけで判断すると後から追加料金などが発生するケースもあるので、詳細な内訳までしっかり提示してもらうようにしましょう。

特にアスベストの処分について見積もりに詳かく明確に記載されているかどうかを確認し、信頼できる業者に依頼しましょう。

不適切なアスベスト処分の工事は損害賠償などのトラブルの恐れも

アスベスト除去の工事は慎重に行わないと飛散による健康被害などの恐れもあり、作業には細心の注意が必要になります。
不適切な除去も工事は近隣トラブルなどに発展してしまう可能性があり、場合によっては損害賠償が請求されるというケースも考えられます。

悪質な業者ですと不法投棄をすることもあるため、業者選びを慎重に行うことが重要でしょう。

特に相場の費用よりも低い金額の見積もりを提示された場合は、費用を抑えるために不法投棄をしたり手抜き工事をする可能性があるので注意が必要でしょう。

後から損害賠償を請求されるケースを考えると、費用が少し高くなっても作業を慎重に行う信頼することができる業者を選びましょう。

まとめ

今回は、【アスベスト処分の費用の相場⑥】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース