コワースブログ

2023.05.28内装解体工事の費用を抑える方法⑥【大阪の内装解体工事ブログ】

解体 大坂 費用

内装解体工事の費用を抑える方法⑥【大阪の内装解体工事ブログ】

兵庫県小野市のみなさま、こんにちは!

大阪と兵庫を中心に、内装解体・原状回復工事を手がけるコワースです!

 

 

内装解体工事を依頼する解体業者の選び方

まずは、依頼しようと思っている解体業者が《建設業許可》を受けているもしくは《解体工事業登録》をしているかどうかの確認をしてから、行政処分や指名停止などを受けていないか、マニフェストを提示してくれるかどうかで、その解体業者が法令を守って営業をしているかがわかります。

ここからは内装解体工事を依頼する解体業者の選び方を紹介いたします。解体工事を依頼する際に参考にしてください。

行政処分や指名停止の経歴がないかをチェックする

解体工事を依頼する解体業者が過去に行政処分や指名停止などを受けていないかどうかを確認しましょう。

もし受けている場合には、各都道府県のホームページに掲載されているので、直接、各都道府県の担当部署に問い合わせてみることをおすすめします。

マニフェストの発行ができるかどうか確認する

施主がが解体工事を依頼した解体業者に対してマニフェストの提示を求めた際に、もし応じてくれないようであれば、不法投棄をおこなっている可能性があります。
廃棄物処理法により解体業者は(排出事業者)は5年間の保存義務があります。

 

まとめ

今回は、【内装解体工事の費用を抑える方法⑥】についてをご説明いたしました。

解体に関してご相談・お見積もりは、是非一度、コワースにご相談ください。

 


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース


お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル

0120-66-1894

9:00-18:00(年中無休)

大阪・兵庫の内装解体・店舗解体

コワース